最近のおすすめ書籍

SNS上、回ってきたブックチャレンジではなく、個人的なお勧め本紹介(笑)をこちらにも投稿

今回、専門分野の書籍でなく、プライベート版のご紹介を。(私の嗜好を晒すため、なんだか悶えます、、、)

基本、活字中毒なため、なんでも読みます。

(ちなみに実家のトイレは改築の折に、埋め込みの本棚を壁一面に設置…各人が他の人にも読んで欲しい本をそこに入れる式…)

また、歴女の私は、歴史小説(もどき含む)loveです。

最近、読んだものは、

陳 舜臣作 《小説十八史略》

小野不由美作 《十二国記シリーズ》

小説家になろう系の大ヒット作

香月美夜作 《本好きの下克上》

好きな作家は、日本だけでも藤沢周平、高木彬光、芥川龍之介、上橋菜穂子etc 多すぎます笑

学生時代はロシア文学にハマっていました。。。

漫画読みますか?と尋ねられることも多いのですが、読みます!最近のお気に入りは《約束のネバーランド》ですね!

好きな音楽は?と聞かれると、曲調ではなくイケボ(イケメンボイス)でもなく、歌詞に悶えます、、

絵画、建築鑑賞も大好きですが、その作品が作られた時代背景や受け入れられた時代の変遷に興味があったので、アニメなども〇〇時代の様式だなーとみてしまいます(笑)

Scroll to top