【第九@アクリエひめじ】

私は天才モーツァルトも好きだけど、何ヶ月も苦しみ、一音一音何度も書き直したと言われるベートーヴェンも好き。。。ベートーヴェンは珈琲豆を60粒と数えて挽いていたというぐらい神経質だったとか。そのベートーヴェンが当時交響曲に初めて!合唱を取り入れた『第九』
斬新な交響曲が今ではクラシックの代表格
そして、基本短調が好きな私 ww。。。盛り上がり感や重厚な響きが好きだなーと再実感
コーラスも全員マスクで大丈夫かしら?の不安もなんのその。。。伸びやかな合唱でした
今回、同窓生の井筒 由紀さんのお嬢様が習われているソリストの先生(テノールご担当)がご出演なされるとのことで、うっちぃパパと姫路にお出かけ
ここどこ??ってぐらい駅周辺が変化していてびっくり‼️
ひさびさ〜に由紀や麻紀にものんびり❗️出会えて。。。きゃいきゃい❤️(うっちぃパパのさすが賢明生、のんびり感がめぐちゃんの友達って感じの一言に笑い転げるww ww)
少しずつ日常が戻ってきているなーこのまま日常に戻れますように😊

 

Scroll to top