【2022年度スタッフナースが取り組む退院支援@兵庫県看護協会】

 
今年も約60名の方々に退院支援研修させていただきました。
去年と大きく違うのは、今年度は、その学びを実践で活かせたのか?活かせなかったのはなぜか?など来年フォローアップ研修をさせていただきます。
この研修は1日半あり、ローングなのですが、受講者の方々が来年のフォローアップ研修の課題の情報交換しながら頑張ろー!!とLINE交換されていて、仲間づくりの一役になってる??と嬉しく思いました。
10時間を超える研修を一人でさせていただくのですが、本当に飽きさせない研修とは?クイズ、個人ワーク、グループディスカッション、ロールプレイングなどなど、まだまだ試行錯誤💦
アンケート結果を元にブラッシュアップします!!
そのあと、学会のオンライン収録。。。終了後バタンッ❗️ チーー(๑°ㅁ°๑)ーーン
(恒例一人反省ができなかった💧
明日は姫路福祉会からのご依頼で市民講座させていただきます。
なぜか?秋にご依頼が集中するんですよね。。。
Scroll to top