【第25回日本臨床脳神経外科学会に参加】

(ドーハの歓喜の中で通常の投稿)
神戸国際会議場で二日間に渡って開催されました。
開催当番病院の花岡先生に招待を受け藤井先生や学生と共に参加して参りました。
学生と学ぶ!が1番の目的ですが、私個人の裏目的は『(1日目)小山先生にリアルでご挨拶する』『(2日目)リハ栄養のシンポジウムの拝聴』の2つでした。
(1日目)
それなのに会場入りする前の
エレベーターで小山先生とバッタリ?!
「内橋先生???」に
自分の引きの強さにどびっくりしました‼️
うっちぃパパも大注目のNAD+のご講演も拝聴でき濃厚な時間に大満足😊
脳卒中リハ認定看護師の南先生とも久々に出会ってテンション⤴️(夕方から大学だったので最後まで拝聴できず残念過ぎました💦
(2日目)
午前中学生が授業だったこともあり、午後から参加
リハ栄養の先生方の具体的な実践などとても学びの深い時間でした。
学会初参加!の学生も同大学の野添先生のご発表や二井先生のご発表にうんうん。。。
わかりやすかったとの感想😊
いつか貴女たちの学会発表を聴きたいなーと言うと、まさかっ!の反応でしたが、そんなことはないと思います。来年から社会人になる彼女たちにとっても良い時間となったようです。
Scroll to top