【仕事納め】

先程、年内の仕事終わりました。
最終日は自立支援サービスのポラリス加古川🍀
月に一度ぐらいのお手伝い程度の働きなんですが、利用者様は覚えていてくださって
「久しぶりやな、前より歩けてるやろ」
うんうん、体力もついて歩行時間も伸びてます!!
たまにしかお伺いできないからこそ、すっごく伸びてる!!ことがわかります。
そして、少し前まで介護度4の車椅子移動で
短時間歩行でもフラフラして臥床休憩しないといけなかった利用者様
なんと杖歩行で歩いておられ(๑°ㅁ°๑)‼✧どーだ!との得意顔に感動しました。
スタッフも「ねっねっ、凄いでしょー」と自分ごとのようにその間の訓練のことを教えてくれますー
今まで生活期ではADL改善が難しいと思って、病院で頑張ってました。でも、生活期でもこれほど改善する!ことをポラリスで体験し、現場の介護士さんの熱量や想いが利用者様を支えていると実感します。
今日はペーシング障害の方の食事介助の方法についてお伝えしました。
来年の出務日が楽しみです😊

Scroll to top