【教育講演のバトンタッチ】

昨日、リハ栄養界隈では双子と言われているKayo Kato先生大会長の第14回摂食嚥下障害看護研究会を拝聴しました。
教育講演は本好きの下剋上&ヴァイオレット・エヴァガーデン好き同士富樫 慎太郎先生の「看護研究をデザインする」
わかりやすいご講演で、必死にメモメモφ(・ω・*)
そして、良い意味で教室で講義受けているようなリラックス雰囲気。。。ご質問もたくさんあり、参加者の皆様のやる気!のエネルギーにあふれていました!
両先生とは若林 秀隆先生のご縁から日本リハビリテーション栄養学会の看護師部会の盟友です。
(なんと!発表者には丹藤 淳先生や根石 毅得先生も。。。リハ栄養軍団ww ww ww)
そして、
コンサルタントナースを立ち上げられ、私を導いてくださった西 依見子先生が繋いでくださったご縁から…
様々なご縁がリンクして第15回大会長工藤先生から次の教育講演のご依頼をいただきました。
ぎゃわー!ハードル爆上がり‼️💧
もう1人のご講演の先生は甲南女子大学の大澤先生です!
現場の看護師による看護研究の助けになること間違いなし!!
ぜひ!来年の10月8.9日スケジュール空けておいてください!
(そんなこと言っていいのか!自分の首絞めてるぞっ!…心の声)
来年の今頃、北海道に行く!頑張るー!
写真は平畑 典子先生からいただきました。
ありがとうございます

 

Scroll to top