【フナシェフ@予約困難店第一弾】

大阪天満にある循環型フレンチレストラン
本田圭佑選手の専属シェフとして共に世界を飛び回った船岡シェフのやさしいお料理とは??
前から行きたくて、何度もチャレンジしていました
(今流行り?のネット予約💦一見不可ではありません)
2日前にキャンセルが出たため急遽来訪!
これもまたまた流行りのおまかせコースのみ、一斉スタート
ランチでしたので11000円で7品
決して安くはないですが、コスパが良い!ボリュームたっぷりでお代わりもあり
何度もお腹いっぱいになりましたか?と聞かれました。世界を回っていた時に、食べられない子供たちをみて、まずお腹いっぱいになるためには。。。と考えられたお料理(今はカンボジアでも子供たちにお料理を教えておられるとか)
見た目はちゃんとフレンチなのに、良い意味で裏切られます
さっぱりな味付けは、素材の味を引き出す工夫から
(牛タンは一週間前からリンゴソースに漬け込んでから、じっくり1時間焼き上げる、プリっとした牛タンなんて初めて食しました!)
お塩とオリーブオイルで、こんなに味が変化するなんて!ハーブもハーブを感じさせない程度
たっぷり食べられるようにと、ソースも飲める!ぐらいのやさしいお味
一緒に行ったうっちぃパパは美味っ、美味っ、美味っの3連発🤣ペアリングワインでご機嫌MAX笑
大阪まで行く価値ありのお店でした😊
次回はフナシェフ行きたいっ!M先生とお伺いする予定です!いつになることやら。。。笑
Scroll to top