【休みを満喫のはずがバタバタ】

うっちぃパパは休みの日も計画的に!派笑
元々、梅田芸術劇場で《ボディガード》鑑賞予定にモネ展行きたーいと言い出した私。。。凄く並ぶよーの前情報から、朝1番に大阪でモネ→簡単ランチ→ボディガード→姫路の睦月で恒例のホタルイカしゃぶしゃぶ夕食(結構詰まってる💦
《モネ展》
all モネは人生初でしたー元々好きな画家です。
モネの人生を変えた昼食も本邦初展示!この作品がサロンコンクールに落選したことから、印象派の道を歩むことになったモネ。。。画集でしか見たことなかったため、大きさにびっくり。
モネの時代に『絵の具』が発売。。。それまで色の配合比率は秘伝で、配合率を知るために下積みしないといけなかった時代からの変化も後押し。。。
モネの色は混ぜてなくて、そのままの色を並列に重ね、観る人に錯覚を起こさせる『筆蝕分割』!その技法を確立したモネ
人生後半は白内障もあり視覚障害がありましたが、視覚的想像力で補って、さらに色彩が洗練されていきました。
そのモネの人生を辿れるような鑑賞配置でした。今から行かれる方はその変遷を観てください。これだけの数があると実感できます!
モネの人生を鑑みると、その時は残念だったことが、後から振り返ると意味のある出来事に。本当に人生そのものを感じます。
⭐︎写真撮影okの画をアップしてます⭐︎
《ボディガード》
うっちぃふぁみりーが大好きな歌姫、新妻聖子さんの回、圧倒的な伸びのある歌唱力にうっとり
ラストは観客全員総立ちで踊り、舞台と一体化!
大阪だから??吉本的な小ネタもあり、笑ったり感動したり。。。の堪能した3時間でしたー
娘秘書が帰ったら映画『ボディガード』観るっ!!に観てなかったんかいっ!とツッコミ💢
《睦月でホタルイカしゃぶしゃぶ》
年に一度、睦月でホタルイカしゃぶしゃぶを食します!じぃやいとこも呼んで、家族大集合の3時間!
今年も美味しくいただくことができました。大将から、ホタルイカしゃぶしゃぶ以外でも食べに来てくださいよーに確かに!笑すみません💦
最後はうっちぃパパの計画した時間通りに終わって、娘秘書とハイタッチ🙌笑笑
Scroll to top