【現状のご報告・教育臨床勉強会(長文)】

3月に退職して以降、関東の回復期や療養施設、中部の生活期の施設など本当に多くの入職お誘いをいただき驚愕でした。ほとんどが学会関係で知り合った先生方でした。有難い限りです。改めてお礼申し上げます。
(うっちぃパパの別居だけ!はダメという制約がなければ飛んでいったのにーー!と残念で仕方ありません笑)
退職時、年齢も年齢だし、もう臨床に身を置くことはないだろうと思い、未来の後輩の指導を頑張ろうー!と思っていました。
しかし、様々な先生方から臨床を離れるのは貴女らしくない!と叱咤激励叱咤激励……
大先輩の諸先生方からまだまだイケるわよーーと言われると、そうなのかな??とww
そして、看護師仲間のお声かけから、この数ヶ月『社会医療法人正峰会 正峰会訪問看護ステーション』と『自立支援のデイサービス ポラリス』で利用者さまに向き合っています。
がっつり!生活期!!在宅支援!!!
利用者さまのケアや訪問看護師の教育などに関わりつつ、第一線で何が必要か?何が求められているのか?。。。ケアプランにどのように栄養✖️リハを取り入れていくか??実践しています。
幸いなことに学会発表にも後押しをしていただけることになりました😊
私を認め応援してくださる職場に感謝します。
来年の脳卒中学会・JSPEN・老年看護学会を目指してまとめていきたいと思います。
また、oovl勉強会をクローズドで主催(アドバイザー:看護管理学の青山ヒフミ先生)してはや5年…最初は私1人で始め、今では約100人の方のリスト数となりました。2ヶ月に一度の勉強会開催を継続できているのも多くの方のご助力のおかげです。これからもライフワークとして取り組みます。
もちろんコンサルタントナースNurtureとしても、来年から関東方面でのお仕事が決定し、新分野に向けて資料の試行錯誤中💦
今どーしてるの?何してるの??とご心配をおかけしているようなので、ご報告としてまとめました😊今後とも宜しくお願い致します🍀

 

Scroll to top