何歳になってもハレの日はケーキを食べたい!@高齢者向けハレの日ケーキ作成始動

デザートはマスト
デザートは別腹の私
和菓子も大好きですが、お誕生日は華やかなケーキ🎂を食べたいと思っています、、、最期まで。。。
キーコンセプト:高齢者向け、高カロリー、高タンパク
高齢者の五感にぴったりのケーキって無いな。。そんなケーキを作れないかしら。。。とずっと願っていました。
啓子大辻さんのご縁から、兵庫洋菓子協会 副会長 栗原 栄徳社長につながり、高齢者向けハレの日ケーキ作ってみよう!と一歩前に進みました!(興味を持ってくださる企業もあり。。。)
ババロアではなく、焼いたケーキ!
成分的(栄養)な効果がどうなのかを製菓学校とかと研究するのもありと栗原社長からご提案もいただき、、、ハッとしました!
少数ニーズ(私は少数でないと思っています)をどうやって販売スキームにのせるか。。。
看護師の私に3C分析とかできない。。
とりあえず、試作品のケーキの味見係り頑張ります!
(これ以上太らないようにしなくては!)

今回、お目にかかったダニエル 純子さんのお洒落と元気ぶりに吃驚!見習います(^^)

Scroll to top