【新潟〜燕三条@備忘録】

出だしは、うっちぃパパや娘秘書と合流して老舗《寿司安》で新潟発祥「極み」寿司をいただくところから。10貫と出汁巻き玉子、お味噌汁などで4000円( ☉_☉) ノドグロ、大間のマグロ、南蛮エビなども入ってーー!安いっ!美味しいっ!
横で食べておられる方、見たことあるなー??と思っていたら、ゴジラ−1.0の関係者!(ゴジラブーツは履いてませんでした)ハリウッドからお寿司食べたくてきたとのこと…ワールド過ぎる!
お腹いっぱいになって、いよいよ世界的金属加工の街、燕三条へー
どーしても訪れたかったメインの玉川堂で製作過程の見学(パリ万博からずっと出展されていて大阪万博にも出されると…)
なんと!案内人のマシューさんは関西の大学出身とかでツッコミボケわかりますと大笑い(大阪万博で再会のお約束)もう1人、一緒に見学されていたwebデザイナーさんとも話に花が咲き🌸
偶然、同じ観光ルートで、その後一緒に行動させていただきました😊旅の醍醐味✨✨
関西で出会う約束をしてお別れ。。。
我が家の飯番wwイーズに賢人のスプーン(スプーンなのに!右手用左手用あり)をプレゼント購入🎁
良い物、良い人との出会い❣️
忘れられない新潟旅でした!
激太りでパーソナルトレーナー(甥っ子)に1年間の米禁止令くらいました😅
Scroll to top