始まりは、ある日の文科省から一通のメール。。。
ん?、、、文科省?、、、厚労省じゃなく?いや、それも怖いけど。なんなん?このガツガツって心そそられるネーミング(そそられるんかいっ!)、、、詐欺メール??と思いつつ返信したら文科省でした。
↑という話を先週末のWSでメンバーの皆様にお話したら大爆笑されました
Air Bridgeの目的は、《博士課程学生を取り巻く研究環境の向上のためにできること》をアンケートや様々な企画を通して、国に提言し研究改善をしていくことです。
私も(自称)ひっそり(自称)大人しく参加させていただいております。
(若手じゃないけど、研究では超々若手やしねっ!)
異分野の博士課程学生だけでなく、准教授や教授の研究環境。。。メグミの知らない世界満載っ!驚愕!!
あちらは看護分野の研究過程(学部生→院生はあまりいないこと)に吃驚されていました!えっ。
文科省の若手の方々は文科省なのに?文科省だから??変わってるーー方々です!国の教育環境を変えたい!と熱量高い方々にとても刺激を受けています!
博士に興味ある学生でも大丈夫です!
ご興味あれば参加ください。
◆Facebookグループについて
以下のFBグループで活動しています。
https://www.facebook.com/groups/airbridge/?ref=share
(メールでのご連絡をご希望の場合は、こちらのメーリングリスト登録フォーム(https://pf.mext.go.jp/admission/13173-2-2.html)にご登録ください。
尚、ご登録の際、お手数ですがご所属等の情報をご入力いただければ幸いです。)