【『はたらく看護師のための自分の育て方』読了】

以前の看護師の多くが、急性期の病院就職→結婚して慢性期に転職という流れでした。
今は卒業と同時に訪問看護に入職とか、私だけでなく起業する看護師、ダブル資格で副業される看護師など様々な働き方があり社会的にも容認されています。
もっと早くにこの本に出会っていたら。。。スペシャリストの道に進まなかったかも。。。しれない
今、いろいろな悩みを抱えて看護師を続けている方、どういう看護を続けたいのか自分でもわからないと思っている方にこそ読んでほしいと思います。
患者へのより良いケアを行うための本を読むことが多いと思いますが、自分のため、自分を見つめ直す時間をこの本から得ることも大事だなーと実感。
友達に勧められて読了。友達に深謝❣️
Scroll to top