【神戸市地域拠点型介護予防講座】

 
神戸市の介護予防講座に兵庫県看護協会より派遣講師として、西垂水会館で研修させていただきました😊
神戸市では看護協会だけでなく、栄養士会、薬剤師協会とタッグを組んで介護予防に力を入れています!こちらから地域に出ていくスタイル🍀
サルコペニア・フレイル指導士として、一緒に体操も行いました!
終わった後は、個別の困りごと相談も受けました。
この講座に来られている時点で、意識高くフレイルリスク低いので、継続してくださると嬉しいなー!
偶然?全員女性w
人生の先輩方(最高年齢は90代)に、まだまだあんた若い(そんなことはない!)から何でもできるでー応援📣するわーの声に、こちらも元気パワーいただきました!
今、京都に向かっています。今日はインとアウトの日、頑張る😤
Scroll to top