【2022年度シルバーヘルパー研修@姫路市社会福祉協議会】

姫路市社会福祉協議会 様からのご依頼で
『むせるのは、年のせい?ごはんのせい?』市民研修を神戸医療未来大学 人間社会学部 教授 橋本先生とご一緒にさせていただきました。
参加者のフレイル予防への意識の高さを感じました!笑いあり、質問多数の楽しい時間でした!
また、高評価をいただき、その場で別件のご依頼をいただきました。ありがとうございます😊
少しでも生活期で長く健康で過ごせるように自分のできることを皆様と一緒に頑張ります!
ショックなこと一点:サルコペニアフレイル指導士って資格があるんですね。。。
(ありまーーーーす!ふんがーー!)
感嘆したこと一点:橋本先生が関西のおばさん族の質問、エゴマ油はほんまに身体にええん?果物はどれぐらいまでなら食べたらええん?などなどに軽やかに具体的に答えられていたこと!しかもスーパーの値段とかも混じえながら( ☉_☉)
凄ーい!!本当に管理栄養士の知識の深さを分かりやすく伝える!!勉強になりました!
(内橋も必死にメモメモφ(・ω・*) ww)
次回は11月24日に野里公民館で開催予定です。
橋本先生&内橋コンビ❗️で参ります😊
宜しくお願い致します🍀

Scroll to top