【ナッジちくりん先生来神〜〜】

ホンマでっか!?TVでも大人気の行動経済学研究者Masaki Takebayashi先生とリアルお出会いしたのは昨年のプライマリケア学会でした!
(それまではオンラインマルモカンファのメンバーとして、ナッジ面白いなーと思っていました)
拝聴すると面白いが爆上がり!!!(関西の最上級褒め言葉)
これはうっちぃパパや会社の人も聴くべき!と家でプレゼン笑
なんと!今回うっちぃパパの会社にご講演(社員とのディスカッションも!)に来ていただけることになりましたっ‼️📣パーパー🎵
その様子を録画して全社員に配信もするとか。。。
(でも、私は社員じゃないので見れない💦
ところが!昨日のご飯会で同調圧力の民族性など3時間程度たっぷり、ちくりん先生のこよなく愛するエビデンスの話やホンマでっか!?TVの裏話などなどお聞きして…贅沢✖️2な時間、賢くなったような気がします😊
来神は人生2回目との先生、これは気合を入れて美味しいお店にご案内しなくては!!
先生のあっさりしたものがよいとのご希望で、駅から北に5分のおでんたばる坂!にうっちぃパパとご一緒しました。
おでんとなっていますが、おでんまでにたどり着くのがある意味大変wwお刺身など一切れで提供してくださいます!
毎日、日替わりのお勧めを全部口上で述べる名物女将😍お気に召していただけてホッとしました。
ラストのおでん出汁ラーメンは必須です!
Scroll to top